BLOG稲原創建ブログ

フェンスの用途と選び方

フェンスの用途と選び方

みなさん、こんにちは😀

本日は、「フェンス」についてご紹介します。

フェンスとは

フェンスとは、柵、囲いのことを指します。

外部からの目隠しの役割を果たしプライバシーを守りつつも、ブロック塀などに比べて風通しが良く、適度な開放感👏

さらに、門扉や車庫前ゲートと合わせて素材・デザインをコーディネートしたり、庭の植栽などを道路側からも楽しめるようなフェンスを設置することで、街並みを美しく整える効果も✨

 

フェンスの役割

①目隠しフェンス

「目隠しフェンス」とは、隣家や道路などの外部からの視線を遮断するためフェンスのことです。

プライベートの空間を確保したい、道路から洗濯物が見えないようにしたいなどの要望に対応するものです。

目隠しフェンスの一般的な高さは人の目線を考えて180cm〜200cmほどです。

 

②境界フェンス

隣地境界や道路との境界に設置するフェンスのことを指し、主に敷地の境界を明らかにするために設置します。

さらに、侵入者を防ぐという役割です。

フェンスによって、内部と外部が仕切られますから、不審な人物が勝手に入って来るのを防ぎます💪

簡易なメッシュフェンスからプライバシーの保護や防犯性を兼ね備えたものまで、幅広い商品があります😎

シャッターゲートや門扉と合わせたコーディネートや、植栽と組み合わせてデザインすることができます。

 

境界フェンスを効果的に活用すればプライベートも確保できるため、フェンスの種類はしっかり選んでいただくことをお勧めします!!

 

いかがでしょうか。

フェンスはせっかく建てたお家をより快適に過ごすアイテムの一部です。

外構工事する際は、頭の片隅に入れておいてくださいね🎵